クマコの日常

西ヲタの徒然日記

お初です。大宮駅ecute

3/6にオープンして以来、初めて足を運びました。
大宮までは普段、自転車で行くのですが友人連や妹から『すごい』という話を聞いていたので春日和なのに電車で大宮へ行ってきました。
見た瞬間、思わず開いた口が塞がりませんでした。
ホント別世界です。
昔の大宮駅をよく知っているだけに、ホント開いた口が塞がりません。
 
総菜屋はあるわ、CAFEはあるわ、カニチャーハン屋はあるわ、服屋はあるわ・・・・・・
数ある駅の中でもここまでスゴイのはないんじゃないのかなと感心しきりです。
上野駅構内のディラ(でしたっけ?)もスゴイですが、それ以上です。
1年近くかけて改装したかいがあるってもんですよ。
待ち合わせまで時間があったので、色々と店を見て廻ったんですが。
ホント、ちょっとしたデパートといっても過言じゃありません。
色々美味しそうなものを売ってて、昼時ということもあり友人との約束がなければ1人でカニチャーハンでも食べていたこと間違いなしですね。
あそこを毎日通っていたら、確実に毎日誘惑に負けそうです。
特にフードコートが集まっているところは、かなり危険です。
新宿駅ecuteみたいになったら、私は確実に誘惑に負けること間違いなしですね。
残念ながらルミネを見る時間までなかったので、今度行く時はルミネもゆっくり見ようっと。
ちなみに今朝、掃除をしていて気付いたこと。
最近、種デスの同人誌が恐ろしい勢いで増殖しているんです。
ついに本棚に収まりきらなくなり(種デス以外の同人誌も含む)、帰りがけに無印で1050円のBOXを購入しました。
これが結構、使い勝手がよくって助かってます。
ホント、本ほど増えて置き場に困るものはないな・・・と思う今日この頃です。