クマコの日常

西ヲタの徒然日記

やっぱLIVEは最高

今日、仕事帰りに予定通りSHツアーのライブDVDと種デス2巻を購入してきました。
種デス2巻のピンイラストはルナマリアでした。
初回限定についているデジパックはアウルとオクレ兄さんでした。
種デスは某量販店で全巻予約をしているので、店に行っても品切れで買えない……
ということはまずないので割とのんびり買いに行きました。
そして一緒にSHツアーのライブDVDを買って帰ろうと思い店員に尋ねると品切れ中とのこと。
東口の店ならあるかも……と言われ、西から東へ移動。
しかし、やはり東も品切れ中。
まぁ……店が店だし、昨日発売だから仕方ないかなぁと思って店をあとにしようとした私に店員が一言。
「西の方が規模が大きいから、西ならあるかもしれませんよ!」
……って、いま西の店員さんにも同じこと言われて東に来たんですけど、私。
そんなに必死の形相だったのでしょうか。
最後には取り寄せの手続きまでしてくれようとしたので、丁重にお断りして某大手CD販売店で定価にて購入しました。
西川君への愛は、けちるな……ということを改めて学びました。
(…ってか、買うつもりなら最初っから予約しておけよってカンジですけど)
そして家へ帰って食事と風呂を済ませ、種デスとライブDVDどちらを見るか散々迷ってライブDVDを見始めました。(そして今さっき見終えたところ)
いやぁ……やっぱライブはいいですね。
今回のSHツアーのライブは東京3Daysの最終日とツアーファイナルの映像でした。
東京3Daysの最終日は前から7列目で西川君の顔をよく拝めたなぁ…と今更ながら思い出したり。
前半が主に東京、後半が仙台という構成でした。
やっぱり映像を通してでもTears Macerate Reasonは格別です。
ホント、あれをフォーラムなんかで聞いちゃうと思わず涙ヴァァーですから。
つか映像見ながら少し泣きそうになりました。(ヤバイ?)
あとはやっぱ何と言ってもラストのLIGHT MY FIREでしょ。
映像は仙台のものだったんですけど、西川君思わず歌詞忘れちゃったのね。
でも、観客が後押しするように歌ってる姿を見て自分があの場にいたら満面の笑みで歌ってるんだろうなぁ……と想像がついてしまいました。
しかし、ホントオーラスって他のライブとは違うものをひしひしと感じました。
今回のvarticalツアーは8/6の名古屋が今のところオーラスです。
ちなみに私は参加します。
つか取れて良かったぁ……オーラスの名古屋。
このDVD見たら今から楽しみで楽しみで仕方がありません。
今年は開幕戦の座間にも参戦したし、色んな意味でCHARENGEの年ですな。
とりあえず追加で8/6がオーラスにならなくとも、翌日の8/7がオーラスになりそうな予感がするんで発表されたら頑張ってGETです。
もちろん、翌日の8/8は会社を休みます。
だって、そのために先輩とライブ協定を結んだんですから。
先輩とライブの日程が重なってなくて良かった!
あとオマケで入っていたアナハイムの映像。
あれは昨年のオフミで一部使用された映像もありました。
いやぁ…嬉しいオマケです。
それにしてもホント、アメリカでのライブはハードスケジュールだったんですね。
帰ってきて一発目の神奈川県民、参戦してたんですけど。
かなりツラそうな場面も一部あったりして、これを見て改めて大変だったんだなぁ…って実感しました。
ツラいところさえライブパフォーマンスに変えてしまう西川君に拍手喝采です。
でも、あんま無理しないでほしいな。
さて大宮のライブまで、ホントにあと1ヶ月。
このDVDを見ちゃうと、ホント楽しみで楽しみで仕方がありません。
はよ4月23日になれやぁ!