クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ペプシ@ブルーハワイ

個人的に大不評だったペプシ@キューカンバ。
あの時の破壊的な不味さに、今回のブルーハワイにも食指が動かず
暫く購入は控えてました。
でも、買い物に行ったついでに購入して旦那に毒味をさせてみました。
そしたら案の定、トイレに駆け込む始末。
やっぱ、このシリーズは不味いのかぁ……と思いつつ自分でも一口だけ
口にしてみたら……
意外と普通に美味しい(笑)
よくよく見ると、ブルーハワイなんだけどパイナッポー&レモンって
表記が。
あぁ……道理で旦那はダメなわけだ。*1
これは普通に飲んでもイケるけど、ジンなんかで割って飲んだら
もっと美味しくなるかもしれないなぁ。
とりあえず今夜、早々にでも試してみようと思います。




そんなペプシ@ブルーハワイの話もさることながら。
今朝、東北地方で起きた震度6強の地震
地震発生から、9時間近くが経過しましたが徐々に被害が明らかになり
こちらにも被害の大きさが伝わってきます。
東北地方には知人や友人の田舎、実家があったりするので心配です。
いつ来ても可笑しくないと言われている首都圏や、ここ静岡以外での
大きな地震が最近目立ちますね。
もちろん、地震が来ないことに越したことはないのですが。
いざ地震が起きた時に、冷静に判断・行動出来るかどうか、ちょっと
不安だったりします。
うちは旦那の仕事が仕事なので、大地震が起きたら旦那は会社の方へ
いかざるを得ないと思うんですよ。
だから、我が家では地震が起きたら私は何処に避難するからね。
……ということを事前に決めて、伝えてあります。
それだけでも、ちょっとは違うと思うんですよね。
まぁ、こんなことを言ってられるのも自分が大地震らしい地震
遭遇したことがないからなんでしょうけど。
被災された方々にはお見舞い申し上げると共に、被災地の一日も早い
復興を心からお祈りするばかりです。

*1:旦那はパイナッポーがあまり好きじゃないので