クマコの日常

西ヲタの徒然日記

あと1勝で北京出場へ

Yahoo! News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000040-jijp-spo.view-000


昨夜のオーストラリア戦に勝って、1敗を守った日本。
これで、今日のアルゼンチン戦か明日のアルジェリア戦に勝てば
アジア1位となり、16年ぶりの五輪出場です。
今夜戦うアルゼンチンは、日本より世界ランクが6つも上だけど*1
今大会、いまいち調子があがらないみたいなので。
日本が単純ミスさえしなければ勝算はあると思うんだよね。
ただアルゼンチンも崖っぷちだからねぇ。
今日の日本戦は是が非でも勝ち星をあげたいところだろうし
油断は禁物です。
まぁ……本音を言うと、今日のアルゼンチン戦負けて最終日の
アルジェリア戦で勝ってくれるのが個人的にはスゴくいいんですけど。
自分が観に行く試合で、北京が決まるとなれば俄然応援する気も
出てくるしねー。

*1:日本は12位、アルゼンチンは6位