クマコの日常

西ヲタの徒然日記

絶賛、就職活動中!!

恐らく言葉の使い方激しく間違ってます@タイトル
ま…そんなことは置いといて。
とりあえず某就職雑誌やら結婚雑誌を出しているR社の
パート試験を受けに行ってきました。
何故、試験なのかというと……
適正試験受けさせられたから(笑)
電話応対したお姉ちゃんも気軽にお越しくださいなんて言うからさ。
ホントに気軽に行ったら試験かよ!!……みたいな。
ビックリ仰天です。
まぁ……募集職種が職種故、仕方ないのかなと思いますけど。*1
久しぶりに国語の読解力や算数を試されて散々。
最近、本は読まないし手紙を書くことも少なくなったから漢字は書けないし。
読解力は下がる一方だし……。
算数は算数で、計算力がガクッと落ちてるのが目に見えて分かるし。
ダメですねぇ……電卓にばっか頼ってちゃ。
とりあえず筆記試験を突破したら、面接らしいです。
面接はそれ相応に自信あるんですけど、さてはてどうなることやら。
ホント働くって大変だよねぇ(´□`)=3

*1:募集職種は地域限定の営業職でした。