クマコの日常

西ヲタの徒然日記

パスモ発行制限

Yahoo! News
PASMO、3週間で300万枚 バカ売れで販売制限、8月まで定期のみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000011-san-bus_all

パスモがバカ売れしてて、発行制限らしいです(笑)
3週間あまりで300万枚ってスゴいよなぁ。
JRは使わないけど、私鉄や地下鉄は頻繁に利用するわって人が
それだけ居たってことなんでしょうね。
個人的にはパスモのデザインよりスイカの方が好きなんですけどね。
スイカペンギンかわいいし。
有瀬は通勤経路が地下鉄オンリーなので、否が応にも定期券の絵柄は
パスモになってしまうんですけど。
でもパスモもスイカも絵柄が違うだけで出来ることは一緒なのにね。
あぁ…でもチャージの時が困るのか。
有瀬はモバイルSuicaを利用しているので、駅でチャージをすることが
無いけど出来ないっぽいもんなぁ。
そう考えるとパスモがバカ売れする理由も何となく分かるかも。
その辺を解消すれば、きっとこんな事態にはならなかっただろうに。
これじゃあ見通しが甘いって言われても仕方ないですね。