クマコの日常

西ヲタの徒然日記

パスモ

ようやく首都圏の私鉄・地下鉄・バス(一部のみ)が
1枚のICカードで乗り降りできるようになって万々歳です。
携帯さえ忘れなければ、何処でもスイーっと行けるわけです。
これで急いでる時も清算に手間を取られなくて済む!!
……と喜んだのも束の間、衝撃の事実発覚。
実はうちの会社、会社でまとめて定期券購入して半年毎に
定期券で交通費が支給されているので、個人的にパスモへ定期を
切り替えるのは不可!
……といわれました。
まぁ、でもパスモで清算すれば財布を出さずに済むからいっか。
なんて思ってたらパスモ、清算機使用不可かよ。
桜塚やっくん並みに『あたい、がっかりだよ!!』
そう言ってやりたい気分です。
改札をパスモ対応にしたんなら清算機も対応にしてくれよ。
というか、パスモの定期券支給してくれよ。
支給が無理なら自分で買いに行かせるとかさー。
中には1人で2枚も定期券持ってる人とかいるんだからさー。
マジで考えて欲しい。
とかいって次の更新時(7月)にパスモ定期券が支給されたら笑うけどね。