クマコの日常

西ヲタの徒然日記

冬至

今日は二十四節季のうちの1つ、冬至です。
ゆず湯に入り、カボチャを食べると風邪を引かないというので。
(本当かどうかは知りませんけど)
自宅に帰ったら、今日はカボチャを煮てゆず湯に入ろうかな。
今日は1年で一番陽が短い日なんですが。
東京は生憎の曇り空なので、あまり陽の短さを感じられれません。
でも今日が曇りでも明日・明後日は晴れるらしいので。
そっちの方がよっぽど嬉しい限りです。
だって、明日はいよいよイヤカン@Zeep Osakaです。
明日のブロックはFブロック。
東京と同じく、ツナギを着て参加しますよ。
ってことで自宅に帰ったら、お洗濯して近場のコインランドリーの
乾燥機でしっかり乾燥させて、明日に備えます。
ちなみに今までは前日の夜に夜行バスを利用してライブ当日に
現地入りすることが多かったんですけど、いかんせん年のせいか
夜行バスで行くと疲れるのでね。
ライブ前から疲れてちゃどうしようもないってことで。
往復ともに飛行機で移動です。
昨年はイヤカンの後に、Zeepの上にあるバーラウンジで大騒ぎをして
激しく酔っ払い定期を落としたので。
今年は、間違ってもそんなことが起こらないよう気をつけたいと思います。
(参照:http://d.hatena.ne.jp/ariseitsuki/20051226/p1