クマコの日常

西ヲタの徒然日記

TIME SLICE DECADEに行ってきました。

東京初日。

定時で仕事を終え、アルタ前で友人と待ち合わせをして現地へ。
既に鑑賞した友人から朝はエレベーターが使用できなくて
非常階段で会場のある7Fまで昇らされたと聞いていたので
内心ドキドキしながら会場に行ったら普通に使えたので一安心。
入口に到着すると、意外とすいていたようでスンナリ中へ入れました。
とりあえずグッズ売り場に速攻足を向け、グッズを吟味。
既にストラップとトートバッグは友人に購入してもらっているので



パーカー(8,000円/Sサイズ)



タオルA(1,000円)



ステッカー(1,000円)




この3点を購入。
通常なら衣類系はMサイズを購入するところですが
アンカバツアーのジップアップパーカーのMサイズを購入したところ
結構デカかったのを思い出し、Sサイズを購入。
自宅に帰って早速着てみるとSサイズでも結構ゆったりめ。
Mサイズにしなくて良かったε=(´。` )
他にも……

  • トートバッグ
  • メールブロック
  • キャップ
  • ストラップ
  • Tシャツ
  • i Pod nano用ケース
  • リストバンド
  • 油とり紙

等々がありました。
ちなみに油とり紙は昨日の時点で発売未定との張り紙が。
まぁ……買う予定はないので別にいいのですが。
(以下ネタバレ)
そして肝心の衣装展の方ですが、基本的にアンカバツアーで
使用した衣装(武道館・城ホールの追加公演分も含む)と
ヴェステ・イグナイ・ウェブのPVで使用した衣装。
それから、今年のエイネで着た赤服。
あとPJでクロスを初披露した時に着ていた服等がズラッと
展示されてました。
人が少なかったので、ゆっくりじっくり見れたし。

多数ある衣装の中でも、最も目に留まったのがUSJライブの時に
着ていた太ももチラリズムな衣装。(なんつー表現だ)
間近で見て思いましたけど、あれかなり細っこいんですね。
華奢な女性並みですよ、あの衣装。
それをいい年したお兄さんが着ているのかと思うと、
生命の神秘を感じずにはいられません(笑)
あの衣装、ウエスト56〜58ぐらいなんじゃないの?
ちなみに私は絶対着れません。(当たり前)
その他にもアンカバツアーでサンダバを歌った時に着用していた赤マント。
間近で見てみるとバラの刺繍が丁寧に施されていたり。
ティアラはラメラメで宝石はスワロフスキーか!?と思ったり。
見ていて楽しかったです。
また、会場ではアンカバツアー@武道館、エイネ、USJライブの映像、
昨年のイヤカンの映像等が流されていて思わず体が踊りだしそうになって
正直ヤバかった(笑)
今年のイヤカン初日、もう今週末なんですよね。
有瀬は16日までお預けなので、それまでに体調を万全に整えておかなくては。