クマコの日常

西ヲタの徒然日記

関東もそろそろ入梅デス。

今日は朝から東京は雨です。
天気予報でも今日当たり、関東もそろそろ入梅と言っていたのでそうなんでしょう。
昨日は「弁護士のくず」と「きよしとこの夜」が15分かぶっていたのですが。
とりあえず「弁護士のくず」を最後まで見てからチャンネル変えました。
そしたらエプロン姿で料理してる西川君が……
しかもちょうど一瞬漬けのみょうがを切ってて、グッチさんに切り方を指摘されてて、
「いちいち細かいなー」といいつつお料理してる場面でした。
グッジョブ、エプロン姿!
かわいいよ、かわいすぎるよ。
深夜なのに萌え萌えしちゃったじゃんかー。
とりあえず今夜は、材料を買って帰って一瞬漬けを作ってみようと思います。
きよしとこの夜のHPに作り方と材料が載っていたんですが。
うまみ調味料……ってなに?
ネットで調べてみるとうまみ調味料って味の素のことだったんですね。
いや…味の素が製品名であることぐらいは知っていましたけど。
まさか味の素の本名がうまみ調味料だったとは……
また1つえらくなりました。
っていうか、もうすぐ2×才にもなるのに……1人暮らしして半年も経つのに。
料理がまともに出来ない自分はどうなんだろうとふと思います。
ま、なにはともあれ漬物だったら、とりあえず長持ちはしそうだからね。
これから梅雨だから食べ物とか特に気をつけないといけませんからねー。
昨夜、我が家にイニシャルG*1が現れました。
速攻、新聞紙で叩き潰そうと思ったら逃げられました。
でも家の隅々には、奴らの好きな撒き餌をしてあるので今頃はそれを食べて巣でお陀仏かも。
それが一番良いのですが……。
明日はディズニーシーへ出かけて、日曜日は映画(@TRICK2嫌われ松子の一生)を観にいってきます。
んで来週は日帰りで神戸公演行って翌日某イベントに参加して。
その次は地元・市川公演でしょ?
何か今月は土日全然家にいない気がする。
お片づけしたいんだけどなー。

*1:ゴキブリのことを某マンガでこう呼んでいたので、私もこう呼んでる