クマコの日常

西ヲタの徒然日記

海猿

暫く放置プレイ状態になってましたが(笑)
昨日は6月1日。
映画の日……ということで、映画を見てきました。
首都圏では毎月1日が映画の日なので、誰でも1,000円で見られるんですが。
本当は3月1日、6月1日、9月1日、12月1日の年4回が正しい映画の日(!?)らしいです。
知りませんでした。
最近は、珍しく見たい映画がいっぱいあるのに観にいく暇がほとんど無くて。
近くに映画館があるので、見に行こうと思えば行けるんですが。
昨日は思い切って観にいってきました。
とりあえず一番観たかった『海猿』を見てきたんですが。
ホント泣けました。
上映時間2時間なんですが、1時間ぐらいは泣き通しだったような気が……
21時半からの回だったので必然的に人は少なく。
誰にも邪魔されることなく、ゆっくり鑑賞してきました。
(この先、ネタバレ有)
とりあえずプロデューサーが亀山さん*1なので。
ツッコミどころ満載だろうなぁ……と思ってたんですが。
やっぱりツッコミどころ満載で、なぜ環菜は大輔に会いに行くのにウエディングドレスしか
持っていかなかったんだろうとか。
いくら安定期とはいえ、あんなに長時間水に浸かってたら流産の危険性があるだろうとか。
色々とツッコミたいのは山々なんですが。
最後のプロポーズシーンに全部かき消されました。
まさか本人はそのプロポーズがスピーカーを通して流されているなんて知らないわけですが。
聞いてる方は嬉しいけど、ぶっちゃけ恥ずかしいよね。
まぁ……婚約者が生きるか死ぬかの瀬戸際に恥ずかしいもなにも無いとは思いますが。
でもあんな生死の瀬戸際で電話越しに
『もうすぐ帰るから、そしたら結婚しよう』
……なんて自分が言われたら、もうヤバいですね。
たぶんその場で泣き崩れる。
更に追い討ちかけるように、子供の話とかまで持ち出されたら。
何か帰ってこれない人みたいでイヤじゃん?
でも結果的には無事、帰ってきてハッピーエンドなんですが。
個人的に言わせて貰えば、最後は環菜と大輔の結婚式で締めて欲しかったな。
まぁ……環菜が一生懸命作ったウエディングドレスは海の藻屑と消えたわけですが。
無事再会した2人のチューで終わりって何か物足りないよ。
だって前作の映画では最初っからやることやっちゃってんのに、最後はそんな純愛でおしまいか!!
みたいなカンジ?
あーでも、これ続編が出来るんだっけ?
原作の方は既に終了しているから、全くのオリジナルでやるっていう話を聞いたような聞いてないような。
(どっちだよ)
それにしても、主役の伊藤君はあまり変わらないですけど加藤あいちゃん可愛くなりましたね。
何かドラマで見てた時より可愛くなってる気がする。
そういえば昔は海猿コンビでドコモのCMやってたんだよねー。
(今は確かあいちゃんとかカツンさんとか色々な人、やってますよね)
もう一回ぐらい見に行けたら行きたいなぁ。
あぁでも、来週末にはトリック、再来週末にはデスノ、7月半ばにはパイレーツオブカリビアン
あと既に公開中のダヴィンチ・コード嫌われ松子の一生
見たい映画はまだまだありますな。
皆さんは最近どんな映画を見ましたか?

*1:かの有名な踊る大捜査線を大ヒットさせたプロデューサー