クマコの日常

西ヲタの徒然日記

バレーボール観戦

久々に会場まで足を運んでバレーを見てきました。
やっぱ落ち目なんですかねぇ、自由席は結構ガラガラ。
でも東京体育館の椅子座り心地が良かったです。
試合は、東レ vs JT戦とサントリー vs NEC戦。
JTに加藤さんがいるので、必然的にJTを応援していたんですが。
会場で現在のJTの順位を知り愕然。
あわわわわ……最下位ぢゃないですか。
タダでさえ加藤さんが何故、古巣の東レに戻らなかったのか疑問視してるのに。
表向きJTを優勝させる為に……って言葉がウソっぽく聞こえるよー。
でも昨日はフルセットの末、JTが勝ったんで良かったんですが。
何だかどっちもどっち……みたいな試合展開で正直萎えました。
やっぱ日本男子が世界で勝てない理由ってこの辺にあるのかねぇ……
なんて一緒に観にいった友人と話していたんですが。
何だか日本男子バレー界の未来がお先真っ暗に思えるのは私だけですかね。