クマコの日常

西ヲタの徒然日記

新潟土産

昨日、新潟で行われたアルビレックスvsレッズ戦を観に行ってきました。
そして友人のお土産に以下のものを購入。

『離島戦隊サドガシマンキャラメル』
サドガシマンという名前に大うけ。
田舎が新潟の友人向けにお土産として購入したのですが。
あまりにも面白いので自分用にも購入。
ヒーローものといえば、5人1組なんですが。
このサドガシマンは3人1組。

  • トキレッド

    攻撃力・守備力ともに4つ星

    特技はトキのものまね・つつき攻撃



  • シマナガシブルー

    攻撃力・守備力ともに5つ星

    特技はおけさ踊り・戦隊一の力持ち

    備考:前科有り。現在は更生し社会復帰。



  • ザクザクゴールド

    攻撃力:3つ星、守備力:2つ星、金星:無限大

    特技:お金を集める

    備考:持っていると金運アップ!

佐渡の自然を守るのと、全国に佐渡を自慢するのがサドガシマンの使命らしいです。
サドガシマン、サドがジマン、佐渡が自慢…
だからサドガシマン
なんて安直なネーミングだ。
でも、有瀬はザクザクゴールドを仲間にしたい。
そうすれば生活に困ることなさそうだし、宝くじをあててくれそうだ。
あ…でも、離島戦隊だから離島にしか生息できないんだよね、きっと。
だけどウチの地名、島がついてるからオッケーかな。