クマコの日常

西ヲタの徒然日記

スキウタ上位100曲発表

Yahoo! NEWS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000010-ykf-ent
NHKはきょう21日、紅白歌合戦で聴きたい歌を視聴者に投票してもらう
スキウタ」調査の最終結果を「発表!スキウタ上位100
紅白みんなでアンケートから〜」(総合、午後9時15分)で放送する。
しかし、9月の中間発表で明らかにされた順位を、今回は発表しないという。
これでは、調査ならぬ、単なる人気投票と映るが…。

(中略)

 「中間発表のベスト10には、平成10年以降出場してない橋幸夫が3曲も入った。
さらに北島三郎小林幸子が入っていないのに森進一も3曲。
最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionが
3位に入ったり、ファンクラブや“関係団体”を使った組織票との疑問が
根強いのです」(大手レコード会社幹部)

そうですか。
順位を発表しない裏には、そんな事情があったんですか。
それにしても……
悪かったね、組織票で。
確かにPJの隔週公録でみんな投票するし、ファンクラブからも通達でたさ。
でも、アンケート形式をとればこういうことが起こる可能性があるのは
最初っから分かってたことじゃん。
事実、vestigeが100位以内に入ってるのがいい証拠だし。
バラエティー出演の多い西川君がランクインしてんのがおかしいとかいうなら
あんま音楽番組に出演してんの最近、見ない方もランクインいっぱいされてるし。
っつうか、なにかPJはバラエティー番組か。
NHKの看板音楽番組がバラエティーと評されてることもどうよってカンジですが。
ファンとしては、こうゆう扱われ方をすると非常にムカッ腹立ちますのよ。
あームカムカムカムカムカリンコ!(わけわからん)