クマコの日常

西ヲタの徒然日記

紅白司会決定

Web報知より

「第56回NHK紅白歌合戦」の司会者が17日発表され、
タレント・みのもんた(61)と山根基世アナ(57)に決まった。
2人とも紅白は初司会で、みのがNHKの地上波番組の司会を務めるのも初めて。
この日、東京・渋谷の同局で行われた記者会見で、
みのは「NHKはいろいろな問題を抱えている。その転換期の大役には、
僕しかいないだろうと思った」と自信をみせた。
今年の紅白は複数による「司会グループ」が進行を担当する新形式。
残りの司会者は近日中に発表される。

……ということなんですが、残りの司会はSMAPの中居君と仲間由紀恵嬢が有力とのこと。
交渉が纏まらなくて、同日発表できなかったっていうことなので。
ほぼ決定の方向なんでしょうね。
みのもんたが紅白の司会かぁ。
予想外といえば予想外の抜擢に驚きました。
てっきり男女局アナ&中井君、由紀恵嬢で来るかと思っていたので。
とりあえず、司会者が発表になったので。
今年の出演者の発表が待ち遠しい。
とりあえずユーミンは内定らしいですけど、その他の出演者については
一切情報がないので早く知りたい。
久しぶりに紅白で西川君が歌う姿を拝見したいもんです。