クマコの日常

西ヲタの徒然日記

FCライブ

行ってきました、SHIBUYA-AX昼夜2公演!
2公演とも整理番号が良くなかったので、ちょっと落ち込み気味でしたが。
何はともあれ楽しかった----------------------!!
久々に真綾ちゃんを間近で見れたし。
懐かしい曲も聴けたし。
やっぱりライブはいいなぁ……と改めて実感。
でも少し残念だったのが、新曲ばかりの構成だったせいなのか。
それとも年齢層が幅広かったせいなのか。
少しノリが悪かったような気が……。
う----ん( ̄□ ̄)
西川君のライブでのノリが普通とか思っている自分がいるからかなぁ……
なんて思ったりもするんですが。
あ…あと、ライブ会場内にカートを持って入ってる人がいたんですが。
頼むからアレは止めてください。
イス席があるとこだったらいいんですけど。(ホールライブとかね)
自分もそうですけど、周りの迷惑やケガの原因にもなるしね。
とりあえずウロ覚えですが、やった曲(たぶん)は以下の通り。

  • ハニー・カム
  • ループ
  • My Favorite Books
  • パプリカ
  • 冬ですか
  • 夕凪LOOP
  • ハイタッチ
  • 約束はいらない(アンコール)
  • プラチナ(アンコール)
  • ポケットを空にして(アンコール)
  • a happy ending(アンコール)

『約束はいらない』を聞いた時に、思わず涙しちゃいました。
まさかこの曲が聴けるとは正直思ってなかったし。
あと来年でデビュー10周年っていう話をMCでしていた時に
フッとあぁ……もうそんなになるんだなぁと正直思いました。
一応、デビュー当時からずっと見ているので。
10年ってあっという間だなと改めて実感。
西川君も来年10周年ですし。
来年は何かと忙しくなりそうです。
それから……グッズとして販売されているカラーリストバンドのうちどれか1色を
入場者プレゼントとして配布してくれました。
私は2回ともターコイズブルーの『IDLING STOP!』とロゴの入ったものでした。
とりあえずピンク色の『LOOP』は自分で購入したんですけど。
紫の『MAAYA SAKAMOTO』は、まだゲットしてないので。
フォトエッセイ集を頼む時に一緒に頼む予定。
さて来週は六本木でフリーライブですね。
とりあえず先着で特製ゴミ袋とマグネットを貰えるとのことなので。
激戦必死を勝ち抜きたいと思います。