クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ついに終了ですか

ANNのHPより抜粋

放送で西川ちゃんがポップな口調で発表していたとおり…
8年9ヶ月に渡ってお送りしてきた
我が「西川貴教のオールナイトニッポン」は、
9月26日(月)をもって終了します!
もちろん、西川貴教の胸中は、色んな想いでいっぱいです。
オールナイトニッポンが大好きだし、どのパーソナリティをとっても
番組を辞めたいと思ってる人なんて1人もいません。
ただ…今年に入ってオールナイトニッポンは、
少しずつではありますが、リニューアルに入ってます。
松浦亜弥ちゃんを招聘したり、
礼央くんの後釜としてくりぃむしちゅーがスタートしたり…。

そういった流れの中で、8年半以上もオールナイトのパーソナリティを
務めてきた西川貴教も「そろそろどーなんだ?」となり、
軽い始まりだけど、割と長くなったことだし、
お体だけはどうぞお大事に!ってなことになりました。

西川ちゃん的に、スゲェ残念なこと。
せめて年内いっぱい継続出来れば、今後リリース予定の
「T.M.Revolution リクエストセルフカバーベスト」
の音源もいち早くみんなに聴かせてあげることも出来たけど、
オールナイトニッポンというのは、こういう風に新陳代謝をくり返して
その歴史を作り上げてきました。
誰からの番組が終了したからこそ、
西川貴教のオールナイトニッポンがあるわけで…
それがなかったら、オールナイトニッポンは、
ずっとカメ&アンコーさんのまんまです。

そういう意味では、番組が終了するのはとても残念だけど、
8年9ヶ月、このラジオで「もうやることない」ってくらい
色んなことやり尽くしたし、ケガ人も出しました。
次の人にチャンスを譲る時が来たのかな…って感じです。
何事も“終わりは当たり前のように来るもの”なの!
はしゃぎすぎた、あの日にさらば!

みなさん、わかってくれましたか?
10代、20代のラジオ離れが加速する御時世だけど、
この番組をキッカケに、ラジオが好きになったという人は、
本当に好きなら、この番組が終了してもラジオ聴くことはやめないように!

番組は、最後までノーブレーキで突っ走るので、
残りあと2回の放送、しっかりと耳に焼き付けるように。

この情報、今朝方友人のブログを見て知りました。
そうですか。
この番組もついにピリオドを打つ時が来ましたか。
淋しいですねぇ……
真綾ちゃんの『I.D』の時同様、これも仕方のないことと私は割り切ってますけど。
全員が全員、なかなかそうもいかないんだろうなぁ。
(事実、turbo-webは軽いパニック状態に陥ってますし)
確かにヨッピーの結婚式会場に突撃(!?)してヨッピー夫妻と写真を撮ってもらったり、
昨年末メタルギアソリッドニッポン放送前でやったことや、
『vestige』前夜祭をやると思って行ったら見事に裏切られたりとか。
今となっては懐かしい思い出ですよ。
淋しいですけど、ラストあと2回。
聞き逃しすることないようにバッチリ聞くべ。
しかし『そんあり』で西川君&ヨッピーコンビが司会する日を
密かに楽しみにしていただけに、かなり残念。