クマコの日常

西ヲタの徒然日記

公録終了

残念ながら抽選はハズれました。
最終的には多く見て1000人ぐらいいたんじゃないかな。
最初の方に連続で5人ぐらい当選者が出てしまい。
一瞬、自分の番が回ってくる前に30人当たっちゃうんじゃないかって心配しましたが。
結果的にはハズれたので、まぁ仕方がありません。
急いで花道が出来てる場所へ行って待機。
しばらく待っていると、画面にPJ初回の時のイグナイを歌っている画像が流れ、本人登場。
そして、ちょっとトークして*1スタジオへ移動。
……ということで、私もスタジオの外から見るために一緒に移動。
今日の西川君の洋服は、上が薄手のピンク色のカシュクールに、白のシャツ。(いずれも長袖)
下は黒のパンツ姿でした。
首にはアフリカ土産(!?)のような首飾りしてた。
私がスタジオ前へ行くと、既に収録は始まっていて。
前にも多くのファンがいるので、ガラス越しに直接は姿を見ることできず。
けれど上の方に小さいテレビが備え付けられていたので、それで収録の様子を見てました。

@『T.M.Rの軌跡』

  • 独裁



  • WHITE BREATH

    100万枚のミリオンセラーを記録。

    97年に紅白出場した時の映像が流れる。

    なつかしい……

    歌ってる映像が流れると、スタジオの外は大合唱。

    呆気に取られつつも、小さな声とはいえ一緒に歌っちゃった自分に苦笑。



  • triple joker

    コチラは200万枚のセールスを記録。

    発売って確か99年だっけ、コレ。



  • HOT LIMIT

    コチラは90万枚の売り上げ。

    へぇ……90万枚だったのか。(知らなかった)

    ホトリミのプロモ映像が流れて、またもやスタジオの外は大合唱。

    一般の見学者の人は驚いた……っていうかビックリしただろうな。

    事実、後ろの方にいたおじいちゃんは興味津々といったカンジで見てた。



  • vestige

    初登場1位と紹介され、スタジオの外は拍手喝采。

    この間、OAされたPJの映像が流れる。

    けれどスタジオの外、みんな静か。

    え……バラードは歌わないんだ。

    そのままPJの司会の話になり、アンジャッシュからのビデオメッセージを公開。

    アンジャッシュの2人はこの番組に西川君が出ることが心配だったらしい。

    その理由が人見知りだから……。

    うん、まぁ、そうね。

    そのせいなのか、渡部くん西川君が目を合わせてくれないことを少しだけ気にしてるみたい。

@『T.M.R誕生まで』

  • 体育館でデビュー

    西川君が初めて歌ったのは中学の文化祭だとか。

    しかも、みんな集められて体育座りさせれて。

    集会の後に有志でやるから見たい人は見てみたいな中でやったとのこと。

    その様子を絵で再現。

    しかし、その絵を見た西川君が反論。

    ぼうず頭はともかく、学ランじゃなくTシャツOKって言われたで実際はTシャツで歌ったらしい。



  • 高校中退

    このテロップが出た時、西川君バツの悪そうに笑ってた。

    プロになるために辞めた……っていうのは建前で。

    実は西川君がいると風紀が柔らかくなるから

    ……といったカンジで退学勧告を受けたそうです。



  • ひきこもり

    これまたバツの悪そうな顔をして文句を言う西川君。

    そりゃそうだよな。

    たまたまテレビつけたら、高校中退やらひきこもりの話をトークとしてたら普通の人は驚くよね。

    ここでルイマリー時代の西川君の写真がドン!

    これには西川君もビックリ。

    自分で

    『公共の電波に乗せちゃいけないよ、こんなもん』……って言ってたっけな。

    ルイマリー時代はルナシーとかと対バンしてたのか。

    ちなみに1年半ぐらい人との接触がまったくなかったんだって。



  • T.M.R誕生

    たぶんここで10周年の話とか出て。

    それで99年(でしたっけ?)東京ドームのライブ映像が流れた。

    バーニンを歌ってるところの映像でした。

    そこでお便りが読まれて、10年後何をしていますか?

    ……と聞かれ。

    「何をしているんでしょうね?」と返答。

    TMRの20周年目もたぶん私はファンをやってるんだろうなぁ(笑)



@衣装登場

  • HOT LIMIT

    パンツの部分以外は全てマジックテープの為、装着するまでが非常にみじめとコメント。

    確かにあの部分がダランとしているのを想像したくない気はする。



  • Burnin' X'mas

    渡辺アナに『リボンの騎士みたい』といわれた王子様ルックなこの服。

    肩の部分を上から見るとバラの花弁のようになってるんだって。



  • WILD LUSH

    野性的なイメージがモチーフ。

    ジャングルと言いかけて止めたのは何故?

    ティセラのCMでるかなと思ったんですが、さすがにそれはムリか

    またもや渡辺アナが『昔、GOLDRUSHって曲ありましたよね』とボソッと呟いてたな。

    ちなみにいずれの服も原案は西川君が書いたものなんだって。


@質問コーナー
Q.誕生日に1つ願いが叶うとしたら?
A.1〜2時間で出来る人間ドック

Q.歌手になってなかったら今頃何をしてると思う?
A,中学の美術教師

他にも幾つかあったんですが。
印象的なのはこの2つ。
人間ドッグについては、やはり普段なかなかお休みをもらえないから。
休みがあったら健康診断とか行きたいみたい。
やっぱり健康第一ですからね。
中学の美術教師については、やはり絵を描くのが好きだからという理由と。
公務員家系に育ったから、何となくそんなカンジだからっていうことらしい。
とりあえずうろ覚えですが、こんなカンジ。
久々に人ごみに紛れたから疲れました。
来週の放送が楽しみです。

*1:周りの歓声が結構ウルさくて何を喋ってるか全く聞こえなかった