クマコの日常

西ヲタの徒然日記

_| ̄|○

越谷から帰ってきました。
あーもうダメ、色んな意味で死にそう。_| ̄|○
とりあえず勇気ある人だけ読んでください。
(年の為に伏字にさせていただきます)

今日のライブ、本編までは最高でした。
この上なく楽しく、関東ファイナルに相応しいライブでした。
本編まではね!
もういっそのこと、あそこで今日のライブが終わってくれてたらどんなに良かったことか。
それぐらい今ツアー最低のアンコールでした。(はぁ……)
だって、昨日より大きな声でturboコールしてるのに。
出てきた西川君の一言
『みんなの気持ちが一つになるまで、そこで(舞台袖)待っています』
そう言って引っ込んでしまったんです。
もう開いた口が塞がりませんでした。
さぞかしバカ面をしていたことと思います。
それぐらい面喰いました。
そのあと、スタッフに促されてなのかturboコールが鳴り響く中、サポメンズと再登場していきなり『Vestige』を歌い始めたんですが……
もう、あまりにもその『Vestige』がヒドく哀しい歌に聞こえて涙がホント止まりませんでした。
そのあとの『ウルワシキセカイ』も『Goin'』も『Arbireo』も『Out of orbit』も。
普段なら笑顔で楽しく踊るんですが……今日は涙、涙でした。
全ての曲に西川君の気持ちというものが全く見えなくて。
結局最後まで涙も止まらなかったし、一度そがれてしまった気持ちが元にも戻ることも残念ながらなかったし。
ホント、西川君のあの一言で最低のライブに私の中ではなってしまいました。
もちろん本人は、もっともっと盛り上がって欲しいという気持ちから言ったのでしょうが。
最高潮にいた観客を地獄へ落とすには十分な一言だったと思います。
(事実、私を含め私の周りにいた方で泣き続けてる方もいましたし)
普段ならそれ相応の理由があるので、反省も出来るんですが。
今回はMC自体がカットされてしまったので、その理由すら分からず。
これが今ツアーの関東オーラスかと思うと、ホント哀しくてたまりません。
BBSなんかを観ると、今日のライブ最高でした……と書かれている方がいらっしゃいますが。
私にとって今日のライブは今ツアーいえ今まで経験してきたライブで一番最低なものといっても過言じゃありません。
ならもう行かなければいいじゃないか。
……と思われるかもしれませんけど。
やっぱり、今日の理由を自分なりに見つけるまでは参加し続けることで、
今日、西川君が言いたかったことを理解するつもりです。
とりあえず西川君から叩きつけられた挑戦状、名古屋できっちり返そうと思います。
もし、これについてご意見のある方はコメント若しくはメールをいただければ幸いです。
仮に私と全く逆のご意見でも、きっちりお返しするつもりです。
明日、ポップジャムに行くんですが。
そこで聞く『Vestige』……自分どう捕らえるのか怖いです。