クマコの日常

西ヲタの徒然日記

コミックバトンがやってきたぁ〜♪

またまたバトンを受け取ったのでLet's Charenge!!
Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
ん----------っ、たぶん100〜150冊の間ぐらい。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
『ARIA』
 今度、アニメ化にもなります。
 友人に勧められて読んでハマリました。
 もうすぐ7巻発売なので、限定版フィギア欲しいから忘れずに予約しないと。 
 

ARIA(7) 初回限定版 (BLADE COMICS)

ARIA(7) 初回限定版 (BLADE COMICS)

おおきく振りかぶって
 これも友人に勧められてハマリました。
 7/22に最新刊4巻が発売になります。
 

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

『そんなんじゃねえよ』
 これも友人に勧められて。(人から勧められたもんばっかだなー)
 自分では買ってないんですが、友人から借りて読んでます。
 っつうか6/24に7巻が出てるよ!
 友人に借りなきゃ。
 

そんなんじゃねえよ (6) (Betsucomiフラワーコミックス)

そんなんじゃねえよ (6) (Betsucomiフラワーコミックス)

The last comic I bought (最後に買った漫画)
『DEAR BOYS ACTⅡ(18)』
 自分の中ではスラムダンクに次ぐバスケの王道マンガ。
 今はもう終わりましたが、深夜帯でアニメ化されたなぁ。(見てないけど)
 ちなみに買ったのは18巻で19巻はまだ買ってなかったりする。
(発売日は今年の2月ですけど買ったのは春先ぐらい)
 買いに行かないと……
 

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

名探偵コナン
 映画10作全部見てます。
 単行本現在49巻まで出ているの全て持っています。
 でも惰性で買い続けているので、そろそろ終わってくんないかなと思う今日この頃。
 ちなみに記念すべき50巻は7月15日発売。
 

名探偵コナン (Volume49) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (Volume49) (少年サンデーコミックス)

スラムダンク
 自分がバスケをしていた時にちょうどやっていたマンガ。
 当時、やっていたポジションがポイントガードだったため
 宮城リョータことリョーちんのファンでした。
 最近、SWITCHという雑誌でその後の10日間というのが描かれましたけど。
 時間があったら生で見に行きたかったな。
 

リベロ革命』
 いざあげてみると懐かしい。
 ……っていうか、このマンガを知ってる人どれぐらいいるんだろう。
 バレーボールのリベロというポジションにスポットをあてたマンガ。
 これを読むとバレーボールの奥深さを知れます。
 

快感フレーズ
 これもアニメ化されて、最初はゴールデン枠だったのに
 回が進むにつれて内容が内容なんで、深夜枠に移行したんだよなー
 

快感・フレーズ 1 (フラワーコミックス・デラックス)

快感・フレーズ 1 (フラワーコミックス・デラックス)

天使なんかじゃない
 女の子なら一度は読んだことがあるんじゃないんですかね。
 本は持ってませんけど、すっごいこの作品好きでした。
 『NANA』とか『下弦の月』もいいんですが、やっぱり自分の中で
 矢沢作品No.1のマンガ。
 

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 渡そうと思っていた友人が、バトンを渡された知り合いに指名されていたので。
 とりあえず考えた結果……
 普段、色々な方面でお世話になっているお知り合いのサイトの管理人様へ。

 『LOVE+G+BODY』管理人のムイチ様。
 『ADDICTed2U』管理人のKumiko様。

 これをお読みになっていたら是非宜しくお願いします。m(__)m
 (受け取らなくても結構です)
 あまり親交が深いわけでもないのにご指名させていただき申し訳ないです。
 あとは私の友人のように、やりたいという方がいらっしゃったら是非どうぞ。
 その際はコメント残していただけると嬉しいです。