クマコの日常

西ヲタの徒然日記

ジャンゴーキティ at ファミマ

メールでお客様相談室に相談し、地元のファミマで売るかどうか調べてもらいました。
結果、販売予定有りとの答えを頂いたので帰りがけにお店に寄って取り置きをお願いしてきました。
最初、店員さんに『T.M.Rキティ!? なんですか、それ。ファミマで売るんですか?』
……と逆に聞き返されてしまいました。
あらあら、どうやら情報が伝わっていない模様。
まぁ、聞き方も悪かったんですが。
ファミマで売るんですか?……はないっしょ。
とりあえず最初にちゃんと7/4に関東圏のファミマで販売される……と私は言ったぞ!
結局、話の分かる店員さんと代わってもらいその店で売るという返事が帰ってきたメールを提示。
すると奥で何やらガサゴソ。
そして数分後……
「大変失礼いたしました。確かに7/4から店頭で発売になりますね」
と答えが返ってきました。
……うん、だからそう言ってるんだけど。
とりあえず予約して帰ってきました。
でも、販売を予定しているその店舗。
目印になるポスターもチラシもありませんでしたけど。
販売はあるとのこと。
目印の意味ないぢゃ-------------------ん!!
とりあえず目印なくても、聞いてみるのが得策かと。
ちなみに……かなり根気強く聞かないとバイトの店員さんは知らない(知らされていない)可能性があります。
そんなジャンゴーキティは来週月曜日、7月4日発売です。