クマコの日常

西ヲタの徒然日記

初日・座間の感想

うっかり更新をかけてしまい、感想ほか全部消えたのでやり直し。
初心者なのでまだまだ精進が必要です。(反省)
さて、初日の座間は個人的には満足のいくものでした。
友人たちとも話していたのですが、非常にイヤカンに近いカンジがしたんだよね。
内容的にはもちろん、似ても似つかないんだけど何と言うか雰囲気が近い。
アットホームってファンの子が書き込んでたのをみて、その通りかなぁと思ったりも。
そんなこともあり西川君も結構砕けたカンジでMCとかしてたしね。
そのMCの中で、一部グッズの販売が遅れたことに対する説明(弁明?)がありました。
まぁ、DEFROCKにしてもそうだけどこだわり屋の西川君のことだから、中途半端なモノは作れないって本人も言ってた通り、
販売延期になっているグッズもそうなんだろうなぁ。
MCでグッズひとつ、ひとつどういう経緯で遅れてるのか説明してくれたんだけど、中でもキャップの説明が自分的にはかなりツボに入りました。
キャップの一部分に特殊加工が施されてるらしいんですが、出来上がった見本を見た西川君は
「オレに見せる前にイスで潰したやろっ!」
というぐらい、グシャグシャなもんが出来上がってきたらしく、それを説明してる西川君に萌えちゃいました。
肝心の曲はT.M.R-e時代の曲なんかもやりつつ、新旧上手くとりまぜたカンジでした。
やはり西川君がMCで
「どうせ今夜にはセットリストとかネットに流れるわけだし」
といっていたので、敢えてセットリストは載せません。
だって載せちゃうと、これから行く人の楽しみ奪っちゃう気がするし。
ツアー中盤ぐらいになったら載せるかもしれませんけど。
次のライブは4月23日、地元・大宮ソニック。
どんなライブパフォーマンスとMCが聞けるのか楽しみです。
とりあえず今夜のANNで昨日のライブのどんな話が出るのか楽しみ。