クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2010年

あけましたおめでとうございます。
年越しはリアカンでハシャギまくり。
元旦は眠い目をこすりつつ、TMR福袋を購入し
これまたハシャぎまくり(笑)
おかげ様で翌朝、空港まで迎えにきてくれた義父に


「(2人とも)スゴい顔しとった」


……と言われてしまいました(笑)
たぶん、相当スゴい顔だったんでしょう。
かなりの寝不足でしたしね。
そんな寝不足の状態のまま、一周忌を何とか終え。
今日は義父と一緒に初詣へ。
初めて三社参りってのをしました。
初詣で三社参りって縁がないっていうか知らなかったんですが。
九州地方では珍しくも何ともないっていうか
一般的な風習なんですね。
で、三社参りした神社のひとつ天山神社上宮。






鳥居のとこに他の石を落とさず、乗せられると願い事が叶うそうで。
ちなみに他の石を落すと大切なものを失うそうです。
私は落とさずに乗せられたので、願い事がちゃんと叶ってくれると
いいなと思います。