クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[Dairy]異動

最近、ようやく寒さが和らいだような気がします。 雨が降っても割と暖かいし、日中の空気も以前に比べたら だいぶ暖かくなったような気がします。 昨夜の天気予報で、名古屋の桜の開花は4/2頃だとか。 あと1ヶ月もしたら桜の時期なんだな……と思うと春は す…

[Dairy]Asahi DRY ZERO

今日は仕事帰りにサンシャイン栄の中にある TSUTAYAに寄ってきました。 好きなアーティスト以外の曲は、最近専ら i Tunes storeで購入することが多いので CDをレンタルなんてめっきりしなくなったのですが。たまたま聞きたいアーティストが、i Tunes storeで…

[Dairy]新しい携帯

サブで使っている携帯(ガラケー)を変えました。 事の発端は旦那。 旦那がそろそろ携帯変えたいと言い、1枚のパンフレットを 持ち帰ってきました。そのパンフレット「S007」を私も見ていたら、なんとこの携帯 全国のFM局が聞けるLISMO WAVE対応機種という…

[Dairy]図書館戦争 革命のつばさ

映画化になることは少し前に知っていたのですが。 今日、詳細情報がいくつか発表になりました。 気になっていた時間軸は、「図書館革命」だそうで。 アニメは革命の前作、内乱で終わってるのでそれに続く形で 話が進むのかな……と思うのですが。 確かアニメの…

[Dairy]はらドーナッツ

今日はすっごい寒かったー(´□`) 昨日、一昨日と雨模様だったこともあり気温も割と高めだっただけに 今日のこの寒さは結構堪えました。 日中、雪がチラついてたし明日は、雪予報なのでまだまだ寒さが 続きそうです。さて、そんな寒さのなか仕事帰りに行っ…

[Dairy]Bluetooth

今日も旦那は出張を利用して馴染みの店に 投げに行ってしまいました。 旦那の夕飯、用意しなくていいのは楽なので こっちは歓迎なのですが当の本人は罪悪感を 感じはじめているようです(笑) さりげな〜くお土産を要求したので、何か美味しい お土産を買っ…

[Dairy]ダラダラ

旦那が明日、仕事休みだからと千葉へ遊びに行ってしまいました。 居ると鬱陶しいと思うけど、居なければ居ないで結構淋しいもんですね。旦那が居ないので、部屋の片付けをやろうと思ったのに。 結局、いつもと変わらずダラダラして一日が過ぎようとしてます…

[Dairy]眼を保湿する眼鏡

今日はイオンモール大高に入っている「J!NS」で その眼鏡をかけるだけで、眼を保湿してくれるという 機能性眼鏡『J!NS Moisture』を購入してきました。本当は、『J!NS PC』というかけることによりPCを 使う時にかけると眼の疲れを和らげてくれるという 眼鏡…

[Dairy]節分

今日は節分。 …ということで、お昼ご飯に恵方巻きをいただきました。 今年は北北西。 きちんとi Phoneで方角を確認して、食べ終えるまで喋らず 完食いたしました。 恵方巻きを食べている時に、何人かに不思議な顔で見られましたが 誰も何も聞かなかったのは…

[Dairy]今年の手帳

昨年秋ぐらいから選び始めた手帳。 買う時は、それが自分に合う!…と思って買う訳ですが。 何故か途中で違うんだよなぁ……と思い、ロフトやハンズに 行く度に手帳コーナーを覗き、いいのがあればまた買う。 ……なんてことを繰り返していたわけですが。 ついに…