クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最上級の癒し

本日の「ひみつの嵐ちゃんSP」、VIPルームはミッキーでした。 地震以後、完全にディズニー欠乏症に陥っている今の私には 今日の放送は最上級の癒しでした。ミッキーの他にドナルドやグーフィー、チーデーなども出演して もうウハウハ。 ドナのおケツふ…

ポカポカ陽気

今日は、風も穏やかで暖かく春らしい一日でした。 明後日からは4月だし、この調子でぐんぐん暖かくなるといいな。 それにしても今日は朝からドッキリがありました。 めざましの朝刊チェックのコーナーで、ディズニーが来月6日から 営業を一部再開するとい…

ローソン「りらっくまクジ」

先日、ネットで海外メーカーの軟水を注文したら需要がありすぎて 供給が追い付かないとのことで自動キャンセルされました。 とりあえず他でもお願いしてるからいいんだけど水パニックですな。 もう一つの方もかなり厳しい状況下にあるらしく。 ちゃんと手元…

再開

今日から短縮営業ではありますが、イクスピアリが営業再開しました。 お天気も良かったので自転車で行ったのですが…… 途中、予期せぬ道に足を取られハデにすっ転びました。 あまりの痛さに道端に自転車を止め、ズボンをめくってみると。 両膝からダラダラと…

オールナイト

昨日は高校時代の友人と久々にご飯。 金曜日だというのに、行き交う人々の足はみんな駅へ。 節電のため商店街の明かりも少ないし、雨も降ってくるしww そんな中、「世界の山ちゃん」へ。 入口から見たカンジ、そんなに混んでなさそうとか思ったのですが。 中…

CLOUD NINE 発売日発表

TMR

Sony Musicから案内が来ました。 (株)ソニー・ミュージックエンタテインメントの広報発表を受けて、 延期したニューアルバム『CLOUD NINE』は、2011年4月20日に発売することで 決定いたしました。 あらためて東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よ…

余震

昨晩から今朝にかけて余震が頻発してます。 福島で震度5強の地震が2回。 その他の小さいのも合わせると結構な数で発生してる気が…… 緊急地震速報も今朝だけで3回ぐらい鳴ってる有様。 いま話題の放射線より予期できない余震の方が私はよっぽど怖いです。 …

Dila津田沼

昨年末から改装工事が始まり、3連休の間にリニューアルオープンしました。 今までもDilaって名前だったのですが、他のDilaに比べたら正直ショボくてww もう少しおシャレなお店とか入ったらいいのになぁ…… なんて思ってたらリニューアルされて随分おシャレに…

3連休

ツアーの延期が発表されたため、暇な連休でした。 3連休の初日は、18日の夜に勢いで購入したクロスバイクで 有楽町まで行って募金をしてきました。 1,000円募金するため、往復5時間かけて自転車で行くなんて 正直バカげてるとは思いましたがww とりあえず…

1週間

M9.0というかつてない大地震から1週間。 公私ともにだいぶ平常に戻りました。 平常に戻ったと言っても、計画停電はあるし 余震も絶えることがありません。 それでも、先週の今頃に比べたらマシです。 家でコタツに入って食べたいものが普通に食べれる。…

募金

TMR

西川君が発起人として音頭をとっていた募金設立の件。 ようやくスタートラインが出来たようです。 以下、ツイッターを通して発表された公式コメントです。 賛同者の皆様、ならびにフォロワーの皆々様に、やっとこの報告が 出来るときがやってきました。 そう…

アルバム延期

TMR

今日、発売元のSonyからお知らせが出ました。 3月30日に発売予定だった「CLOUD NINE」の 発売を延期するとのこと。 まぁ、時期が時期だし物流が滞りつつある現状では 仕方ないのですが、結構ショック。 ツアーは何となく予想がついてたので…

今日も……

うちの地域は輪番停電ありませんでした。 (市が違うけど)すぐ側の地区は停電があったから うちも来るかなと思ったけど、今日はどうやら大丈夫だったようです。 先程も静岡で震度6弱を記録する強い揺れがありました。 相変わらず地震が収まりません。 いつ…

ツアー延期のお知らせ

TMR

昨日、公式インフォが出ました。 「T.M.R.LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」公演延期のお知らせ 3月11日(金)に発生いたしました、東北地方太平洋沖地震にて、 被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 3月19日(土)より開催を予定しておりました 「T.M…

輪番停電

昨日から始まりました。 JRの運行協力もあり、昨日は一日大丈夫でした。 でも今日からはうちも停電するんだろうな。 今日は午前中の9時20分〜 or 夜6時20分〜の どちらか(もしくは両方)の予定なので。 懐中電灯持って出かけないと。 ……っていうか…

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日午後2時46分。 いつも通り仕事をしていました。 グラッと揺れたなと思った次の瞬間、大きな揺れが襲い 慌てて荷物を持って社外へ退避。 安全を確保できる場所に身を寄せ、揺れが収まるのを待って 会社に戻ると会社の壁にヒビが!! その後、社長…

今週のお題「ブログと私」

今月は、ブログ開設記念月間なので。 既に10日経過してしまいましたが、毎日更新を目指そうと思います。 今日ははてダのお題を拝借。 昨日の日記にも書きましたが、私がこのブログを開設したのは今から6年前。 バチカツアーが、あまりにも楽しくて。 その感…

ツアー開始まであと10日

TMR

気づけば3月突入。 相変わらず1カ月に1度の更新低頻度です。 まぁ……元々、そんなにマメな性格じゃないから 致し方ない部分はあるんですが。 ふと気づけば、何度か名前を変えつつもこのブログ。 実はこの3月で6年目突入だったりします。 思い起こせば、…