クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスモその後

20日の日記にあんなたことを書いたら休み明け 会社に行ったらパスモ定期券への変更についてという文書が メールで周知され切替が可能になりました(笑) ということで早速、仕事帰りにパスモに切り替えてきました。 そして早速使用。 感動!! ……なんてことは…

パスモ

ようやく首都圏の私鉄・地下鉄・バス(一部のみ)が 1枚のICカードで乗り降りできるようになって万々歳です。 携帯さえ忘れなければ、何処でもスイーっと行けるわけです。 これで急いでる時も清算に手間を取られなくて済む!! ……と喜んだのも束の間、衝撃…

初雪

話題がオカシイです(笑) 確か今は確認しなくても3月中旬。 なのに東京都心で初雪観測って…… ついこの間までは、3/19に東京で桜が開花!*1 なんて言ってたのに。 桜じゃなくて雪ですか。 何か2月が暖かかった分、3月が寒いですよね。 というか2月と3月…

ウエディングドレス

昨日、相方&両親と一緒に試着に行ってきました。 最初のうちは楽しいんですけど。 だんだん、疲れてくるもんですね。 最後の方はもう疲れたから、これ脱いでいい? そんなカンジになってました(笑) 試着の時にこれじゃ、本番や前撮りの時が思いやられる。…

ガバイは良くてオイ・ワイはダメ

goo News http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/politics/20070302_news_017-nnp.html相方が佐賀出身なので、ちょっと気になりました。 佐賀県武雄市の市長さんが市の条例で、女性配偶者(要は奥さん)を 方言で『オイ』とか『ワイ』って呼ぶの止めよ…