クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28話「散る命、残る命」感想

よかったぁ-----------------------------------------!! カガリが生きてる! でも、トダカさんが散ったぁ(泣) (小声で)どうせならユウナも道連れにしてくれりゃーいいものを。 ホント、男気に溢れた人です。 自分がプラント行きを進めたシンにやられて…

「レ・ミゼラブル」感想

今日の昼公演を見に行ってきました。 DCカードの貸切公演だったので、入口の所にはお馴染みカッパとタヌキが。 昨日のライブの疲れもあり、ちょっと遅く起きたため約束の時間に10分ほど遅刻。 (ゴメンね〜) でも今日、千秋楽を迎える真綾ちゃんへの花束は…

4/29 NHKライブ感想

1日経って色々と思うところアリです。 悪いライブではなかったと思います。 事実、スゴく楽しかったし行って良かったと思います。 (じゃなきゃ感想なんか書かないけど) ただ・・・・・・西川君にBBSでこんなこと言わせてしまったということは自分として非…

「いいとも」出演

TMR

何とか起きてビデオを予約して見ました。 チラッとアルタ前が写るとオレンジTやツアータオルを持ったお仲間が。 結構居ましたね。 そしてテレホンショッキングの時間になり西川君登場。 ん? 手に何か持ってんな・・・・・・ポスター? しかもvertical infi…

NHK初日終了。

無事、帰ってきました。 参加した皆様お疲れ様でした。 それにしても今日は色々な意味で熱い日でしたね。 上にも書いた通り、ライブに行く前にSQASHで髪をきってから行ったわけですが。 ぎゃーす! SQUASHの地図、印刷したの会社に忘れてきた。 …

本日、NHK!

これから会社を半休してSQUASHで髪きってから現地に向かいます。 今日はどんなMCが聞けるんでしょう。 おおっと! 今日はスナオちゃんの誕生日だ。 西川君、去年みたいに○ージー○ーナーのケーキを壇上に持ってきてお祝いしてあげるのかな? あ…でも○…

OPPO JAM2005開催

TMR

昨日、turboからメールが来て知りました。 ついにこんな企画まで立ち上げてしまいましたか。 いやぁ……ホント西川君パワフルですね。 でも、これで西川君のようなアーティストが生まれるかもしれないと思うと楽しみです。 ラジオ番組でこうゆう企画って珍しい…

事故の怖さ

兵庫で起きたJR福知山線の脱線事故。 既に皆さんも新聞やニュースでご存知だと思いますが。 死者が80名を超え、負傷者だけでも450名を超える大惨事になりました。 当初、この事故の第一報を聞いた時は信じられない・・・というのが本音でした。 海外ならま…

PJ初参加

TMR

行ってきました。 初PJです、初公録参加です。 友人の妹さんとNHKホール前で待ち合わせをして、6時半頃会場へ。 入口の所で、ブレイクレーダーで使用するうちわを貰い席番の書いてある紙を貰いました。 むむむ・・・3F席の右端の方か。 まぁ、別に今…

大宮2日目

TMR

本日、大宮2日目です。 私は参加していませんが、参加した姫様から報告頂きましたんで。 そのレポをUPです。

大宮最高〜ッ

TMR

先程、大宮でのライブを終えて帰宅しました。 いやぁ・・・・・・やっぱライブはええです、生は最高です。 座間から約2ヶ月ぶりということもあり、ホント純粋に楽しみでした。 地元・大宮ということもあり割とのんびりとソニックへ。 約束の3時半にソニッ…

面白い遊び見つけました。

色々な所で噂は聞いていたのですが、ついに巡りあえました。 「いきなり次回予告」というサイトがあります。 このサイト、何が面白いのかというと。 3人分の名前を入れて実行すると、勝手に次回予告をしてくれます。 ホント、お腹を抱えて大爆笑しました。 …

明日はいよいよ大宮!

はぁ……ついに来ましたよ。 明日ですよ、明日。 席は2階ですが、そんなことはどうでもいいんです。 もう参加できるだけで楽しみで楽しみで仕方ない今日この頃。 座間ライブから約2ヶ月。 名古屋でのこととかもあったので、大宮では…と思ってる人も多いみた…

ガンダム実現?

お昼休みにニュースを見ていたら、こんな記事を見つけました。 これが実現したら、色んな意味で楽しそうデス。 乗れるもんなら乗ってみたいなぁ。 前にラジ種デスでザクが動くのに必要な電気の量は? …っていうのをやってましたけど、これはガソリンが動力源…

こちらも本日発売、種デスサントラ第2弾発売

何気に同人のお仕事をする時にお世話になってるサントラ。 これ聞きながら同人のお仕事すると、すっごい書く気が起きるんですよね。 だからレンタルCD屋で借りてCDに焼いてPCで再生しながらいつもお仕事〜。 夏のお祭りに向けて、そろそろお仕事始めな…

本日新作発売デジプリ・フォト

TMR

R×R newsmakerとコラボした新作が本日発売。 ファミマへGO!です。 生憎、会社の近くにはファミマがないので帰りがけに寄ろうと思います。 それにしても……いつから買ってないんだろう。 確か昨年のオフミ当たりまでは、新作が出る度に購入してたような。 …

9th Movie「名探偵コナン−水平線上の陰謀−」感想

公開から約2週間。 会社帰りに観てきました。 気付けばコナンも今年で9作目。 来年はいよいよ記念すべき10作目です。 1作目から毎年、映画館で欠かさず見ているわけですけど・・・・・・ 年々、推理が簡単になってってるような気がします。 そうなると楽…

ようやく発売

TMR

お家に帰ったら、真綾ちゃんの会報がようやく届いてました。 わーい、噂の更新特典だ。 なんて思いつつ、ひとまずメールをチェック。 ん・・・何かBABELE FISHとDEFROCKからメールが来てるよ。 と思い、メールを開封。 するといずれのメールも発売が遅れてい…

帝劇で真綾ちゃんと握手!

思い立ったが吉日。 まさにこの言葉通り、友人と真綾ちゃんの出待ちをするためだけに帝劇へ行ってきました。 事の発端は、1週間前。 友人が突如かなり遠回しに出待ちをしようと誘ってきました。 誘われた当初は仕事がおかしいぐらいに忙しく、とても行く気…

種デス恐るべし

種デス3クール目のOP高橋瞳の「僕達の行方」が25日付のオリコンシングルチャート初登場1位が確定したとのこと。 すごい…としか言い様がありませんね。 西川君のignitedに続く快挙。 しかも平成生まれの歌姫としては初の快挙だとか。 (ソロアーティスト…

本日のANN

TMR

夢うつらうつらしながら聞いていたので、内容はあまり…いえかなり覚えてません。 ダメやん、自分�堯福陰Α院� でも、西川君が沈んだ声で 「重大発表があります」 って言ったのは覚えてます。 名古屋のこともあり、非常にイヤ〜な感覚を憶えたんですが。 ……結…

ハイネ専用機ザクファントムようやく完成・・・・・・

2月26日に発売になったハイネ専用機ザクファントム。 折りしもAIR−Xの日と発売日が重なったので、大阪のGUNDAM’Sへ行って購入した代物です。 144/1スケールなので、作るだけならそんなに時間がかからないんですが。 結果的に今日作りました。 …

種デス26話「約束」感想

今日はデコ様の大した活躍もないし、アスカガ要素も少なかったので自分的にはかなり冷静な目で見てました。 それより問題なのは新EDのロールですよ。 なんすか、あれ! 種と種デスキャラ入り乱れじゃないっすか。 前作から見てるファンに対してのサービス…

ガンダムの威力

1日遅れで種デスの新OP「僕たちの行方」を購入しました。 事の発端は、昨日の夜のこと。 家に帰り母親に 「今日、ガンダムの曲が流れてたわよ」 と言われ、昨日が発売日であることを思い出しました。 そうです。 この「僕たちの行方」にはデコ様のザフトV…

レ・ミゼラブル

私は4/30の真綾ちゃんとしての落日を見に行く予定なので、まだ見ていないんですが。 友人が一足早くこの間の日曜日に見に行ってきました。 当初は私と一緒に落日を見に行く予定だったんですが、仕事の都合がつかず一人別の友人と先に見てきたわけです。 席は…

私の友人・姫様はスゴい!

今日、電話で週末金曜日に行くランドの件で確認の電話を友人の姫様にいれました。 そうしたら5月の3日と4日、スパコミがあるんですけど。 その話になり、姫様に両方とも行くの?と聞かれ、行く予定と答えた私にとんでもない答えが返ってきました。 「私、…

何かどえらいことになってますね・・・・・・

TMR

名古屋に参戦しなかったんで、いつも覗きに行ってるサイトさんでライブどんなカンジだったんかなぁ・・・・・・と思ったのが事の始まり。 行ってないんで、よく未だに理解できてないんですけど。 何かとてつもなく大変なことになっているようです。 西川君が…

誌買い漁り

今日は夜、親と食事をする予定があったので昼間から大宮をふらふらしてました。 ふらふらしていると色んなことを思い出すもんです。 まず大宮について向かった先は、アニメイトのコミック館。 昨日、カガリが28話でシンに殺されるという情報を得てから心穏…

種デス25話感想

今日から3クール目突入デス。 ・・・ということでOPも変わりました。 歌は・・・まぁまぁですが、OPの画像に突っ込みどころ満載です。 最初アスシンのバックに主要キャラの映像が流れるんですけど・・・・・・ 何故にカガリがいないんでしょうか。 あれ…

グチのオンパレード

読みたい方のみ続きをどうぞ〜