クマコの日常

西ヲタの徒然日記

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY!

今日は真綾ちゃんのお誕生日でした。 (すっかり忘れてた) レミゼの舞台もあったので、お誕生日公演を観に行かれた方の中にはお花やプレゼントをお持ちした人も多かったのでは? 先日のクランパザールにてプレゼントをさりげなくねだる場面もあったので、何…

DEFROCK・ベロアジャケットパンツ発売日変更

TMR

3/31発売を予定していたベロアジャケットパンツ。 生産スケジュールの遅れにより発売日が4月中旬に変更とのこと。 むむむ……二転三転しますな、このベロアジャケットパンツの発売日。 確か当初は3/25発売予定が31日に変更になり、更にそれが4月中旬ですか。…

追加公演決定

TMR

どうやら昨日当たりから届き始めてる会報の中に青紙が入ってるようですな。 turbo-webの方にもupされてますが追加は以下の通り。 予想的中…というかオーラスはやはり8/7の名古屋ですか。 5/28(土)市川市文化会館 6/19(日)栃木県総合文化センター 6/25(土)大…

NACK5『I.D』感想

自宅に帰って恐る恐るMDを再生。 ……録れてました。\( ̄□ ̄)/ しかもちょうど終わった2分後ぐらいに録音止めたみたいです。 自分で止めたのか、家族が止めたのか。 記憶が曖昧なだけに真相は闇の中ですが、録れていたのでよしとします。 肝心の感想で…

NACK5「I.D」放送終了

ついに終わってしまいました。 最終回……ということで意気込んで録音の用意までしたのは良かったんですが。 花粉症のため、鼻水が止まらずうざったいんで薬を飲んだのが悪夢の始まり。 寝ちゃったよ! 花粉症の薬って……睡眠薬の間違いじゃないか? と思うほど…

『週刊RADIO SEED DESTINY』

本日のウィークリーパーソナリティはキラ・ヤマト役の保志総一郎さん。 私、お気にのサイト様では電波様と呼ばれているキラ様。 同じ事務所ということもあり、すずむーとは息がバッチシです。 冒頭から花粉症の話に始まり次第に昨日の種デスの話へ。 そこで…

種デス感想

もう笑いがとまりません。 ユウナ……あんたって人は。 何処まで話を面白くしてくれるんでしょう! あそこまでやってくれると、もうブラボーとしか言い様がありません。 「あんなの僕のカガリじゃない」 ……って、いつカガリがアンタのものになったんですか! …

やっぱLIVEは最高

TMR

今日、仕事帰りに予定通りSHツアーのライブDVDと種デス2巻を購入してきました。 種デス2巻のピンイラストはルナマリアでした。 初回限定についているデジパックはアウルとオクレ兄さんでした。 種デスは某量販店で全巻予約をしているので、店に行って…

DEFROCK一部商品発売日変更

TMR

家に帰ったらDEFROCKからメールが来てました。 この間載せた情報は、販売店であるBABEL FISHからのメールだったので、こちらの方が最新かと。 明日、お店に買いに行かれる方はご注意くださいな〜 (WEBの方は午前11時から発売開始です) …

本日発売! SEVENTH HEAVENツアーライブDVD

TMR

ついに今日発売ですね。 今日買っても恐らく見れない(見ない)んで、明日発売の種デス2巻と一緒に購入する予定です。 (ついでに種デスの公式ガイドブックも購入予定だったりする(笑)) ライブDVDの発売は2年3ヶ月ぶりとのこと。 ……ということは2002…

ANNのHP大幅リニューアル

TMR

ようやくUPされましたね。 ★『今週の放送』と『新コーナー』をUP!その他のコンテンツも1週間を通じて随時更新予定!マメにアクセスしてーー!(懇願) ……との記述が。 そうねぇ、今までは1週間に1回だけだったもんね。(しかも金曜日の昼ぐらい) どの…

JR埼京線朝の通勤時間帯に女性専用車両導入

JRで今のところ女性専用車両を唯一走らせている路線・埼京線。 その埼京線が朝の通勤時間帯にもついに女性専用車両導入ですか。 埼京線の女性利用者としてはありがたい。 恐らくJR・私鉄含めて朝の通勤時間帯での導入は初めてですかね。 これは先日発表…

DEFROCK 2005S/S新作入荷

TMR

以下の商品が今週金曜日25日から発売になるとのこと。 TOO MUCH ジャケット シングル/ダブル パンツ TOO MUCH 動物Tシャツ(5型) バックスリットシャツ ノースリーブ/半袖/長袖 ベロア ジャケット パンツ カーゴパンツ4型だけは他のより約1週遅れの3/31発売…

クランパザールイベントレポ

行ってきました。 悪運…いえ強運としか言いようのない友人のおかげで。 到着した川崎市民ミュージアムは等々力緑地という広大な公園(っていうのかな)の一角に作られたキレイな建物でした。 渋谷から東急東横に揺られて、武蔵小杉の駅で下車してそこからバ…

3/24発売「SEVENTH HEAVEN」ダイジェスト映像公開

TMR

ソニーからメルマガが来て知りました。 今日から5/1までの期間限定配信らしいです。 映像はおよそ3分間。 流れてる曲は……見てからのお楽しみです。 この映像を見ると、思わずライブの感覚を思い出しちゃいます。 一緒になって「ハイ!ハイ!」……って言いた…

ラジオ番組「I.D」終了へ

今日の放送で知りました。 番組改編でついにこの長寿番組も終了ですか。 かなり淋しい気がします。 気付けば中学に上がる頃に埼玉に引っ越してきて以来、Nack5を聞き続けてこのI.Dもスタートした時からずっと聞いてました。 だから、もうかれこれ7…

春の高校バレー開幕

今日から代々木で毎年恒例の春高バレーが開幕しました。 色々な理由をつけつつ、毎年見ているこの春高バレー。 今年は久しぶりに八王子実践がお勧めかなぁ。 一押し理由はやっぱり狩野舞子選手。 昨年15歳ながら全日本候補に選ばれた彼女。 その彼女がどんな…

ANNのHP更新

TMR

先程見たらようやく更新がかかってました。 先週の放送は開始数分でKOしてしまったので、よく分かんないや。 でも、放送内容を読んでると何やったのかは理解できました(当たり前だけど) 気になるヨッピーネタですが、ちょこっと載ってました。 これを読…

種デス第21話感想

きたーーーーっ(゜▽゜) ハイネ兄やん、いい味出しまくってますな。 あのくだけたキャラ、もう笑うしかありません。 アスランもたじたじです。 でも、そんなハイネ兄やん再来週でお別れなんですよね(泣) またもやキラに殺られてしまうわけでしょ? しかも…

「Oricon Style」本日発売

a.b.sとしての取材を受けた「Oricon Style」本日発売です。 忙しくてまだ物自体を見ていないので仕事帰りに見て帰ろうかと。 Oricon繋がりで、携帯の着メロサイトに「Oriconサウンド」というものがあります。 こちらの特集コーナーで「NANA」を現在特集…

ライブドア・ニッポン放送の経営権取得

議決権ベースで50%を確保し、経営権をライブドアが取得した模様。 新株予約権の司法判断に委ねられることになるわけですが、ライブドアの傘下になることが現実味を増したわけで。 株とか持ってるワケではないので、別に個人資産的にどうのこうのというのは…

購入……しちゃいました。

昼食を買いに出たら、駅ビルの中にあるCD屋の特設コーナーが駅前に出来ててアルバム売ってました。 そこでa.b.sの曲が流れてて……手にとったが最後、お買い上げでした。 まったくもって自分の意思の弱さに脱帽です。 いま聞きながら書いているんですが、い…

本日発売&デビュー!

今日はNANAトリュビュートアルバム発売日ですね。 そして、めでたく(!?)a.b.sもデビューでございます。 渋谷のタワレコ・HMV・TUTAYAでは、今週末の連休に店頭でイベントをやるそうです。 その場でCDを買うと、抽選で賞品があたるみたいで…

今週末は大阪・グランキューブ

TMR

いまちょこちょこ色々なサイトを歩いていたら、結構今週末のグランキューブのチケ譲りますというカキコの多いこと。 皆さん、保険をかけすぎたんでしょうか。 最近、精神的に元気がない私としては行きたいところです。(1人でもいいから) でも、いかんせん…

昨日のANNとDVD発売情報

冒頭の「stay away」だけ聞いて、寝ちゃいました。 ヨッピー話とか出るかな?……と思い、聞くつもりは有り有りだったんですけど。 やっぱ睡魔には勝てなかった……。 まぁ、昨日のANNは友人が録音してくれていることでしょうから今度あった時にMD借りて聞…

a.b.s情報

Yahoo!のトップページのニュースのところに、NANAのトリュビュートアルバム関連の記事がありました。 コミックスが1700万冊の売り上げを達成したとか。 すごいですね〜矢沢あい作品。 私も学生の頃、「天使なんかじゃない」や「ご近所物語」を雑誌で読ん…

ラジ種デス本日のゲストはアスカガ!

文化放送にて日曜の夜9時から放送中の週刊ラジオSEED DESTINY。 本日のゲストはアスラン役の石田彰さん(私の中ではあー様)とカガリ役の進藤尚美さん。 何でも本日の放送は3月5日に大阪で行われた(東京では来週の19日開催予定)のNewtype2…

祝・ヨッピー結婚!

本日午後1時、帝国ホテルにてヨッピーの結婚披露宴が行われました。 友人と3人でヨッピーを祝うべく参加条件であるボードを持ってお祝いに行ってきました。 さすが日本最高峰と謳われる帝国ホテル。 ホテルのロビーからして、もう雰囲気が違います。 今ま…

種デスでハイネ兄さん喋る!

遥か祭りから帰ってきて、まずやったのはPCを立ち上げてフレッツで本日放送分の種デスを見たのは言うまでもありませんでした。 そして、まず最初に笑ったのはヘタレ王子・アスランのヘタレっぷり! まず何処がヘタレかって、そりゃミーアの侵入を簡単に許…